なつやぎブログ

映画やアニメの感想・考察、旅行記や子育て情報など書いています。

映画『海月姫』感想・評価

先日、この世界の片隅にを鑑賞してなかなか重いというか・・心に残っているので今日は

頭を使わず心揺さぶられないライトな映画が見たい!

と思いこちらを選択した。のん繋がりでもあるしね。

 

 

f:id:NTYG009:20190420195355j:plain

 

 

海月姫

  
海月姫 [DVD]

 

 

感想・評価

 ★★☆☆☆

 

原作の漫画は読破していてストーリーは分かっているので頭使わず楽に観られました。

実写ドラマもあったそうですが見ていません。

 

原作の方が断然おもしろいですね。こちらは原作よりも低年齢向けかな。

そう感じるのは私の年齢が低くないからでしょうw

原作は20代~40代あたりがターゲットでしょうか。

映画は服飾系とかの10代に良いと思います。でも別に『オシャレ映画』ではない。

 

のんの瑞々しさ、あんなにもっさい格好してても隠しきれてない。

漫画の海月はもっとぽっちゃりでモサイ。実写ちょっとかわいすぎやしないかな。

 

でもその他尼~ずメンバーの再現度はレベル高かった!

漫画そのまんま、エンドロール見るまで誰か分かんなかったよ。

まややかっこいい!と思ったら太田莉菜だった。そりゃかっこいいわけだ。惚れ惚れ。

てかあの変なポーズとかヤバイ猫背を太田莉菜がやっていたのか・・・w

 

海月姫を読む

海月姫を読む

現在3巻まで無料で読めます!原作はもっと笑えますよ~

 

最後のファッションショーのドレスたちが思いのほか良かった!

見ごたえありました。

 

原作漫画の絵柄はかなりゆるくて、あの絵で美女とかイケメンとかファッションを描かれてもあまりピンとこないので、この点は実写の方が良かったです。

ちなみに原作者の東村アキコさんもファッションショーの客席にいました!

絵柄はゆるいけど美大出身でめっちゃ絵うまいんですよね。

そして話はとんでもなくおもしろい!

 

 

 

 

菅田将暉は蔵之介に合ってるのか?最後まで分からなかった。

でも不覚にもかわいいと思ってしまった・・・

このかわいいはねー、女装姿を女子として見たらかわいい!ということではなく、

年下の若い男子に対するかわいいですね・・・ 

 

なんだろう、特に好きなタイプでもないのにナチュラルな笑顔がかわいくて、

ああこうやってマダム?のファン層を増やしているのね・・・とかおばさん思いましたとさ。

 

 この作品では演技力とかも分からなかったしそんなに顔が整ってるってわけでもなくて(ごめんさない)でも輝く存在感がある。

ここ数年、ちょうど私が映画から離れている間にたくさんの作品に出演されているので、ここから観ましょう、観ますよ菅田将暉。

 

原作漫画だと蔵之介ともっといろいろと・・お兄さんのシュウシュウともいろいろ・・

花森さんとかもっとめっちゃいいキャラしてて・・・

とにかくおもしろい!おススメです!

 

海月姫1巻を試し読みしてみる  

海月姫1巻を試し読みしてみる

現在3巻まで無料で読めます!

 

 

 

 

今回もAmazonプライムビデオで観ましたよ!

Amazonプライムビデオで海月姫を観る!