なつやぎブログ

映画やアニメの感想・考察、子連れ旅行記や健康情報など書いています

えいごであそぼのAYAKAさんはあの子役だった!そして追憶へ・・

前回Eテレの記事をちょろっと書いたんですけど、その後ちょっとした発見がありました。

 

えいごであそぼのwhat’s is this?のコーナーを主に担当している『AYAKA』さん。

 

毎回何気なく見てたけど、よーく見ると、何か見たことある??

アヤカ…?ハーフ?

あ、アヤカ・ウィルソン!みたいな子いなかったっけ??

 

昨日、数年前の過去の記憶が蘇りました。

 

 

 

 

 

 AYAKAさんはあのアヤカ・ウィルソンちゃん!

 

これですね

パコと魔法の絵本

 

 

ご存知でしょうか、パコと魔法の絵本のパコ役の女の子。

 

もう10年前なんですね。映画公開は2008年だから11年前か…

当時映画を観て、パコが可愛くて軽くハマってました。

中島哲也監督の作品結構好き。

 

この頃10歳だったアヤカ・ウィルソンさんは現在21歳。大きくなったねー!

たまにCMでも見かけたりします。

 

 

 

 

懐かしい日々のカイコ・・

 

で、過去の記憶とリンクしたと同時に、パコにまつわる個人的なエピソードを思い出しました。

 

ちょうどパコの映画を観たばかりの頃

友人数人の集まりの際、映画面白かったよ、パコかわいい!かわいい!!と感想を話しました。

数日後その中にいた友人の1人から連絡が。

 

友人『パコ、ディズニーシーのインディージョーンズに出てきたよ!

アトラクション乗る前の動画で!』

 

私『パコにハマってる私に親切に教えてくれたんだ!ありがとう!ディズニーがコラボるとか、、粋なことするねぇ!』

 

偶然にもその数日後にディズニーシーに行く予定があり、インディージョーンズへの私の期待値は急上昇!

ワクワクしながら列に並んで、やっと説明動画が見られる位置に!

 

 

んん!?

 

f:id:NTYG009:20190403214204p:plain

 

 

んんんー!??

 

 

 

f:id:NTYG009:20190403214349j:plain

 

 

 

………あんた誰じゃー!!!!!

 

 

 

 

オチャメな友人のニンマリ顔が浮かびましたとさ

ちゃんちゃん♪

 

まあ冷静に考えたらあそこにアヤカウィルソンが出てくるって有り得ないんですけどね…

11年も昔は私めも純粋でしたので、信じ切ってましたよ…

 

 

 

 

 

 

そして何より、

これを書いている現在1歳児を育てている専業主婦という身の私の心境は

 

数日間のうちに映画館行って友達とご飯食べてディズニー…何て濃いんだ…

この頃いろんな所行っていろんな友達と会ってアクティブに動き回って遊んでたなー

(遠い目)

 

に限ります。

 

元々アクティブで根無し草的に生きてきた私。

子供が幼稚園に入るまであと約2年…

1人で動き回れる日を心待ちにしつつ、それまではとことん子供と向き合おう!と心に決めました。

もちろん子供は可愛いし今も幸せですけどね♪

 

さてさて

人生初(確か)の個人ブログは昨日から始めたんですけど、こんな日常ではあまり人には話さない、ささやかな気づきや出来事を自由に書いていいなんて、しかもそれを誰かが読んでくれるかもしれないなんて、、

 

 

 

いやぁ〜ブログって

ほんとうにいいものですね!!!

 

 

 

さよなら

さよなら

さよなら…

 

 

 

 

 

追記

 

 

ちなみにちなみに!!

 

途中の画像で使った、びっくりしてるヘコアユくんはこちらのLINEスタンプに住みついております♪

↓↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/7003473/ja

 

絵文字もあるよ!

↓↓↓

https://store.line.me/emojishop/product/5c80904f040ab18d4f1113d6/ja