健康・美容

【50枚で999円】Amazonで中国製不織布マスクを買ってみた

中国産の不織布マスク・50枚999円

先日まで、手作りマスクやポリウレタンマスクでしのいできた我が家ですが、ついに紙マスク・不織布マスクを購入しなければならなくなりました。

手作りガーゼマスクは暑い・・
ポリウレタンマスクは汗が染みる・・(我が家で買ったものの場合)

そんな事情から、やっぱり使いやすい不織布マスクをさがすことに。
でも紙マスクはまだまだ価格が高いよな~・・なんて思いながらAmazonを見ていたら、50枚で999円のものを発見!
今現在のマスク市場の価格としては破格のこちらを購入してみましたので口コミ・レビューしたいと思います!

Amazonで紙マスク購入・翌日到着


Amazonにて中国産のマスクを購入し、次の日に到着。
メイドインチャイナですが、発送は国内なんですね。
早いですね~
Amazonの置き配はかなり便利。盗難被害などあるようですが、我が家では毎回活用されてもらっています。

50枚999円不織布マスクの口コミ・感想


届いたマスクはこちら。

中国産紙マスク・50枚999円のマスクパッケージ
まさかの平たい箱!
商品画像をちゃんと見なかったのでちょっとびっくり(笑)
中国産不織布マスクの箱の裏側の説明書
箱の裏側
ちゃんと生産者名が明記されています
中国産紙マスクのパッケージを開けたところ・検品の用紙あり
一枚一枚個包装
持ち運びに便利ですね
検品の用紙あり
中国産不織布マスクの個包装
ごくごく普通のマスクです

スポンサードサーチ

激安マスクの質・使い心地は・・?


レビューに”鼻のところのワイヤーが入っていない!”というものを見かけましたが、我が家が購入したものは全てちゃんと入っていました。
耳かけのゴムも、問題なし。

ただですね・・・・

においがすごい!
薬品のような鼻の奥がキューっとなるような悪臭がありました。
袋を開けた時は分かりませんが顔に装着するとにおう、という程度で旦那は気にせずつけてはいましたけどね・・私は洗剤で軽く洗ってから使うことになりそうです。
(洗ったら臭いはなくなりました)

それから鼻のワイヤーがかたすぎて、鼻のラインに沿って密着してくれないですね。隙間が多く空いてしまいます。

やっぱり質は国産マスクとは違うよね~・・といったところが個人的な感想です!

まとめ


私が購入したAmazonの中国産激安不織布マスクは安いなりの品質でした~

不織布マスクの価格は新型コロナ流行前よりに比べたらまだまだ高いですが、マスクはやっぱり国産が安心だな、と思ったできことでした。

新型コロナウィルスの終息と不織布マスクの価格の安定が早くおとずれますように。


ヘコアユくん

まったね~♪




次は国産マスクを買うぞ・・・!
『日本製マスク』で検索しても生産国:中国、検品:日本というものがたくさん出てきますのでご注意ください。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。