なつやぎブログ

映画やアニメの感想・考察、子連れ旅行記や健康情報など書いています

【日本晴れ】ダサい?かっこいい??サッカー日本代表のユニフォーム2020~2021デザイン発表!アウェイは曇り空、ではないようです

サッカー日本代表の新ユニフォームについて。

 

 

11/6 追記!

 

数時間前に実物が発表されました!

f:id:NTYG009:20191106195043j:plain

 

迷彩じゃないんだって!!

(この記事最初に書いたときは迷彩って発表されてたんです)

 

『日本晴れ』らしいですよ!

(日本晴れって雲一つない快晴の事ですけど・・・ツッコむのはやめましょう)

 

なにはともあれ、最初のイラスト画像よりかっこいいじゃないですか!

若き日本代表の検討を祈りましょう!日本晴れのようなスカッと気持ちいいプレー、期待してます!

 

ん・・待てよ・・ってことはアウェイは曇り空ですか???

・・・・

 

追記終了~

 

再度追記!

 

追加画像です。

f:id:NTYG009:20191106212429j:plain

 

全身見ましたら・・・・かっこ・・よくはないかな・・

アウェイ空関係ないし

みんなアウェイみたいなシンプルなの求めてると思うんですけど・・・

いかがですか??

 

追記今度こそ終了!

 

 

 

 

 

 ここからは新デザインが”迷彩”と発表された直後に書いた記事です。

 

 

f:id:NTYG009:20191024090457j:plain

日本代表ユニフォーム2020

 

青い迷彩!サッカー日本代表のユニフォーム2020

 

サッカー日本代表の新ユニフォームのデザインが発表されました!

率直な感想としては・・・・

 

『だせえ!中学生の部屋着か!?』

 

というのが私の第一印象ですハイ。

でもこのイラストの質感だからそう見えるのかも。実物は印象が違いそうですね。

 

このデザインについてネット上で見かける意見としては・・

 

・ダサい

・青一色がいちばんいいのに

・迷彩柄って戦争をイメージする人もいるだろうし物騒

・着たらかっこいいのかも??

・だいたいなんで2年ごとにデザイン変えるのよ。物販売りたいのは分かるけど毎回そうでもないですよねデザイン・・

 

いろんな意見がサッカー好きの間で飛び交っています。

 

でも代表のユニって初めて見た時っていっつも

“なんかダサいな~”

と思うのに、いい試合を見せてくれたり勝ち進んで行くとかっこよく見えてくるんですよね~ 不思議です。

 

アウェイはどうなる迷彩柄

 

ホームとアウェイ、青と白で2種類のユニフォームが毎回用意されますが、今回の場合・・

白い迷彩柄になるのかな?

そんなのある?と思ったら意外とあるんですね、白黒迷彩の服など。

 

 

 

↑柄&色で検索して適当に選んだものです。

白みが強いか黒みが強いかでだいぶ印象が違いそう。

 

 

 

↑adidasで探したらこんなのも。

デジカモ柄ですって。

 

ん??だんだん白黒迷彩がかわいく見えてきた・・

かわいいじゃんモノクロカモフラージュ(かっこいいっぽくも言っておこう)

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の思い入れのあるユニフォームは・・

 

デザイン発表の時くらいで後はそこまで気にならない・・

私にとってはそんな存在のユニフォームですが、見るといろいろ思い出されるものもあります。

いくつか挙げてみましょう。

 

ひとつめ。

f:id:NTYG009:20191024092857j:plain

2002 日韓W杯モデル

 

日本がW杯で初めて勝った時のユニ。嬉しかったな~

 

『ミナサンコンバンワ

ワールドカップ、イッショニガンバリマショウ

オウエンシテクダサイ』

 

全サポーター”トルシエが日本語しゃべったー!!”って時ですね。

懐かしい~ 

 

ふたつめ。

f:id:NTYG009:20191024094631j:plain

2008 革命の羽モデル

 

2008年の南アフリカW杯の時のユニフォームです。

”革命の羽モデル”だって。そんな名前ついてたの知らなかった。

 

本田&遠藤のとんでもフリーキックが印象的な大会ですね。

青い手袋をした本田が壁に指示を出している姿が思い出されます・・

いや~今見てもすごいゴール!

 

 

みっつめ。

f:id:NTYG009:20191024101501j:plain

2018年 ロシアW杯モデル

 

これもデザイン発表の時にダサいと言われていたモデルですね。

でもね~すごかったんですよ、ロシアW杯・・ 

決勝トーナメント初戦ベルギー戦を冷静に解説出来る人はすごい。

もう言葉でません・・・(ブロガー職務放棄)

 

 


3つ挙げてみましたが、やっぱり試合に勝った時はかっこよく見えるんですよ。

なのでなんの捻りもないラインナップになりました。

いいんです、ミーハーと呼んでください・・

 

2002、2010、2018・・

8年周期で夢を見させてくれるのがサッカー日本代表です。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

2020モデルは自国開催・東京オリンピックで着用されるユニフォームです。

このユニがかっこよく見えるようないい試合が観られることを期待しています!

個人的にはオーバーエイジ枠に誰が選ばれるのかが楽しみです。

 

それではまた。