なつやぎブログ

映画やアニメの感想・考察、子連れ旅行記や健康情報など書いています

【かわいい】リンクが・・・女装した~!!ケモノ肉が手に入らない!?ブレスオブザワイルド初心者あるある

新型スイッチと同じタイミングで購入し、少しずつ進めているゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド。

クリア??のんびり派の私はまだまだです!

 

ゲームを進める中で衝撃的なことがあったので(しょうもないけど)記事にしてみました!

ついでにBotW初心者あるあるも書いたよ~

ネタバレ何もしたくない!という方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

シリーズ初!リンクが女装した~

 

今回、ゲルドの街は男子禁制。

時オカのように見張りを矢で気絶させたりしてこっそり進むのかと思いきや、、オカマちゃん登場。

リンクも女装で強行突破!!!

って無理がないかい・・!??

 

でも実際着てみたら・・

 

f:id:NTYG009:20191106135157j:plain

 

ん・・??

 

f:id:NTYG009:20191106135333j:plain

 

けっこうかわいいな・・

(テリーは引き立て役なのデ~ス)

 

 

そして今回のウツシエ(ゲームの中でのカメラ機能)は自撮りモード付き。

さらに自撮りモード中に左スティックを動かすと・・・

 

f:id:NTYG009:20191106140152j:plain

 

ポージングしてくれるんですよ・・・・・

 

f:id:NTYG009:20191106140418j:plain


ノリノリだな・・


 

 

 

 

今回のゼルダはシリーズいち悩ましいですね

 

ということでリンクがかわいい今作ですが、ゼルダもまたかわいいんですよ。

音声付きのセリフいっぱいで新しい感じがしますね~

(新しいと言ってもすでに発売から2年半以上経過している・・)

 

f:id:NTYG009:20191106140837j:plain

 

f:id:NTYG009:20191106140853j:plain

 

ゼルダシリーズは、シリーズごとにストーリーも違えばゼルダとリンクの関係性も変わります。

(姫と勇者が基本。幼馴染だったり海賊付き合いをした事もありました)

そしてタイトルとは裏腹にゼルダが出てこないシリーズも多々あり

今回はばっちり出て来てますね。

 

ゼルダの性格も毎回違うんですが、このBotWのゼルダは・・

今までで一番悩み葛藤しています。(リンクの失われた記憶を全部集めたわけではないので、私のゲーム進行の限りですが)

リンクへの強烈なコンプレックスを持っている、というのはシリーズ初ですね。

 

 

 

 

 

ブレスオブザワイルド 初心者あるある

 

まず最初に、私はゲームが超下手です。特にアクションゲーム。

”マリオにクリアって存在するの??”

そんな感じです。

 

ゼルダシリーズはだいたいやってきている(四銃士以外コンプリート!)のですが、アクション部分でけっこう苦労したシリーズがありました。

一番苦労したのは『神々のトライフォース』SFのやつですね。

あれは大変だった~ それに比べ神トラ2は簡単で拍子抜けしたな・・

無印の『ゼルダの伝説』もDSの”まるごと保存”がなかったら絶対クリアできてないな・・

あれはゲーム下手にとっては強い味方です。

このBotWでも、操作に慣れないせいか最初死にまくりました。びっくりするほど。

 

なのでこれから挙げる項目はゲームが下手な人ならきっと共感、ゲームうまい人にとっては”ないない”かと思いますw

 

 

狩りに失敗、ケモノ肉が手に入らず森をウロウロ・・・

 

f:id:NTYG009:20191106144704j:plain

 

ゲームを初めてまもなく・・

始まりの大地にて”案内人の謎のじいさん”に言われるんですよ。

ピリ辛山海焼きのレシピ教えて』

って。

『教えてくれたら防寒着やるから』

って。

 

で、この料理に必要なケモノ肉を求め必死に狩りをする。

ただこの森、イノシシも鳥もそんなに出てこないんです。

そしてまだ操作に慣れていないので、たまに見つけたと思っても仕留められない

森をウロウロ、狩りができずにどのくらいの時間を過ごしただろう・・・・

ふぅ~・・・

ってな経験。私だけじゃないはず!

 

ちなみにここはスルーしてOKなんですよね。山登ったら爺さんが服くれた・・あいつは気まぐれさんか!?

 

そして、ちょっとやり進めるうちに、”なんであんなに苦労したんだ!?”ってくらい狩りは上手になります。

頭狙って一発ゲット!ダッシュで近づいてズバっ!

狩り楽しい。

 

 

高いところから落ちる ダメージくらいまくりでびっくり

 

今回リンクが長時間のクライミングをします。

崖が急だとがんばりゲージの減りが早く、すぐに落下。そしてかなりのダメージを受ける。

そしてゲーム序盤のハートが少ない状態だとすぐにゲームオーバー。

今までなら高いところから落ちてもハート1つ消耗くらいだったのに、けっこう厳しいな・・

と思ったこと複数回。

 

ちなみに始まりの塔でも数回落ちて死亡しました・・

これは、、私だけかもしれないww

 

 

 

 

 

勝手にジャンプしてくれなくて・・・地味にストレス!

 

f:id:NTYG009:20191106151601j:plain

 

今までのゼルダシリーズならね、大抵勝手にジャンプしてくれたんですよ。ちょっとした隙間とか、段差があってもスマートにぴょいっと。

でも今回はXボタンを使ってちゃんとジャンプしないといけないんです。

 

これも慣れればなんてことないんですけどね、最初はやりづらかったな~

 

 

迷子になる

 

地図もあることだし、移動はワープが中心になるし、進めるほどにあり得なくなる話ですが・・

 

シリーズ初のオープンワールド。

今までのように次の行き先が狭まっていないため、どこに向かえばいいのやら・・迷子になります。

道を行けばいいんですけどね、最初は道を無視して崖登ったりして・・・

私はカカリコ村より先にゾーラの里に着いた・・・ゾラ。

 

私はゲーム音痴であり、方向音痴でもあるのです!

我ながらセンスないな~

 

こんなゲーム下手な私でもだんだん上手くなってきて今は難なく操作できています。

ゲーム下手なBotW初心者さん、自信を持って進めていきましょう!

 

 

 

 

 

ゼルダ攻略サイト おすすめはn-joyさん!

 

今作から急に増えましたね、攻略サイト。検索したらわんさか出てくる・・・

ブログもYoutubeも一般的になってきているってことですね。

 

私のおすすめ攻略サイトは、だいぶ昔からお世話になっているn-joyさん。

独自の図を取り入れてとても分かりやすい。ゼルダシリーズをここまで攻略しているのはこのサイトだけです。

 

nJOY:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの攻略


 

なるべく自分の力でやりたいので本当に困った時にしか見ないんですけどね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

たぶん半分くらいまで終わった??BotW。今のところすごく盛り上がる展開もなく、意外性もなく(この記事のように女装以外は)

”普通かな~”

なんて余裕をかましてます。

神トラ、風タクくらいびっくりな展開はあるのか・・!?

あまり期待せずにコツコツ続きをやります。

 

それではまた。

 

 

 

スイッチの記事はこちら↓

www.ntyg009.com