漫画

graniphグラニフ藤田和日郎コラボアイテムが良い!!ユニセックスSのサイズ感は・・?

グラニフ・藤田和日郎コラボがいい!タイトル画像

きたー!
きたぞー!!
graniph(グラニフ)と藤田和日郎コラボアイテ厶が今日届きました!

コラボするとのネットニュースを見かけた時は
「まあこういうのはファンが部屋に飾ったりそういうイベントとかで着るもんよね」
ある程度の感じを予想して商品ページを開いてみたんですが・・まあびっくり!

私の想像を軽く超える素敵アイテムに一目惚れしてしまい即予約。
服の衝動買いって10年ぶりくらいかも(笑)

それが本日届いたわけです。

レビュー藤田和日郎とグラニフのコラボ・衾シャツ1
レビュー藤田和日郎とグラニフのコラボ・衾シャツ2

衾(ふすま)シャツ!!!
衝撃的過ぎやしませんか!!!

インパクト大なキャラ衾がわんさか大量にいるのにオシャレとかあり得る!!?(笑)

なんで即完売しないのか不思議なくらいめちゃくちゃいいデザインだと思うんですよ、色味も良すぎるし。
個人的に実際届いた服は画像で見た通りのイメージで・・いやイメージを超えてきたかもしれないくらい良くて気に入りました。

服の通販でありがちな「実物見てたら買わない」ということは全くなかった~

レビュー藤田和日郎とグラニフのコラボ・衾シャツ3名前入りボタン

ボタンには「Kazuhiro Fujita」の文字が。神は細部に宿るのだ。
(ヤバ、衾と目が合っちゃった)

なぜ即完売ではないのか・・
ひとつ懸念ポイントをあげるとすると素材でしょうか。
レーヨンと再生繊維(セルロース)で洗濯不可なんです。

レビュー藤田和日郎とグラニフのコラボ・衾シャツ4洗濯表示タグ

私の場合ですが洗濯不可な服ほど大切に扱う傾向にあるので(洗濯できない服って値段高いことが多いですよね・・こちらもコラボアイテムでさえTシャツ¥2,500と低価格帯グラニフの中では¥6,600とちょっと値が張ります)
むしろ良かったです。
エコ素材なのでなんだかいい気分で着られるし。

あとは即予約したものの心配だったのはサイズ。
こちらはユニセックスのみS~の展開で今までグラニフの服を着たことがなかったため実際に着てみるまでは一抹の不安が・・
ユニセックスのSサイズってレディースだとM~Lくらい?オーバーサイズは間違いない・・

でも下の画像の女性モデルさんも158cmでSサイズをかわいく着ているしきっといける!と言い聞かせ届くのを待ちました。
ストレッチしたらまた身長伸びるかもしれないし(笑)

レビュー藤田和日郎とグラニフのコラボ・衾シャツ5・モデル画像
graniphオンラインストアより

結果ほとんどの服という服はでかい、そんなサイズ感の私(155cm)でも画像と同じ感じのイメージで着ることができました。

ボタンを閉めても開けても合わせやすい。
スカートでもハーフパンツでも、細身スキニーにもワンピースの上にはおっても・・ってなんかほめすぎて回し者みたいですね私(笑)

そんなことは全くなく私はただの藤田和日郎さんのファンです(笑)

ビッグサイズブームが終焉を迎えようが先月で40歳を迎えようがそんなことは全く気にせず着まくってやる!!

オシャレでかわいい衾シャツ、気になっている方はぜひ!!
店舗では試着もできるはず。
みんなで衾シャツを着ようぜ!!

・・と少年漫画口調になったところでしめましょう。
お読みいただきありがとうございます。

あ、飛行機乗るときだけは着るのは控えたいところですね(笑)

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。