漫画

【キャラ香水感想】鯉登少尉の香水はあの香りに似ている・・

香水のイラスト・ゴールデンカムイ香水感想

たまには見出しがない日記記事でも書いてみよう、アメブロ風?記事第一段。

つい最近、大変遅ればせながら「キャラ香水」なるものの存在を知りました。
”二次元のキャラクターを香りで表現した”というキャラ香水。

「なにそれおもしろそう!!」

ってことでキャラ香水のテスターを試してみた感想やらをつらつらと書いていこうかと思います。


今までキャラ香水なる存在を知らなかった、ということはそこまで興味がわく二次元キャラがいなかったということであり、今知っているということはそれはつまり興味がわくキャラと出会えたと言うことでもあるのです。

まどろっこしい言い方をしましたが簡単に言えば私は鯉登少尉の香水を嗅ぎたかったのです!(笑)
ゴールデンカムイですね。

鯉登ほか試したのは宇佐美、白石の計3名。
我ながらチョイスが(笑)

いやなんか、ゴールデンカムイのキャラってちょっと臭そうじゃないですか?(笑)
特にムキムキ系の人は・・
男臭、獣臭、あとは変な脳汁臭とかさ・・
(※実際のキャラ香水はそんなことはないそうなのでご安心を・笑)


ということでまずは鯉登香水から感想を。

鯉登少尉の香りは定番っぽいというか王道というか何か知っている香りというか・・・
ん~これはブルガリブルーに似てる気がするぞ~

アロマは好きだけど香水は詳しくない私でも知っている定番の香り。
その昔、10代の頃に好きだったサッカー選手が使っていたブルガリブループールオム。
当時テスターを見かけるたびクンクンしておりました(笑)
自分ではつけないから買いはしないという・・
その数年後に職場の上司のおじさまもつけていた、そんな(薄めの)思い出がある香りです(笑)

だいぶ前の記憶だしテスターのコンディションにもよるだろうし片手ずつ持って比べれば違いはあるとは思います。
よくよく思い出してみるとブルガリブルーの方が渋さがあるかも。
鯉登香水はもっと若い人向けでちょっとマリン系に寄っているような。
でもやっぱり印象は似ている。

ただ調べたところ成分的にかぶっているのはラストのサンダルウッド、シダーウッドのみ。
私の勘違いか?と思ったけど、鯉登香水のAmazonレビューにも
”女性でもブルガリブルーを使っていた人なら〜”
みたいに書かれていたので似ていることに違いはないはず。
(その昔廃盤になったレディースのブルガリブルーのことかもしれないけどそこまでは不明なのでここでは追及せずで・・)

精悍さ知的さを兼ね備えた貴品溢れる本当にいい香り。

でも私的にはブルガリブルーのイメージが重なる~
これだと「鯉登の香り」と言うより「鯉登ちゃんもコレ使ってるんだね!」なんだよなぁ・・
(あくまでも主観であります)

それでも普段使いできそうな香りなら出番がありそうだけど、なんというか低俗な言い方をすると鯉登香水は、
「スクールカースト上位の人々が似合いそうな香り」
なんですよ(笑)

オタクはまずつけない!
私のようなサブカル好き的な人間には似合わなすぎる・・
そして家の中で使うことはない(我が家には嗅覚が鋭すぎる幼児がいるのです)
となると鑑賞用か?香水を鑑賞用??


そんな感じでしばらくあれやこれや悩み先に進めなさそうだったため気分転換に”いい香り”との噂を聞いた宇佐美香水を試してみました。

!!!??

衝撃!
めちゃくちゃいい!!

エスカーダの香水を初めてかいだときのような衝撃で、なんというか一瞬で居心地最高な南国にトリップしたような感覚に。
(特にエスカーダと似ているというわけでありません。あそこまでトロピカルではない)

最初0.5秒は若い女子がつけてそうなイメージが浮かぶんだけどその中に何だか謎めいたものがいる?ことに気づきます。

ナニコレ?掴みどころがなくてすっごく気になる!
一見単調と思わせときながら全然そんなことない。
このヒネリはすごい!
でとにかくめちゃくちゃいい香り!
そんな素晴らしいブレンドでした。(香水でブレンドって言葉を使うのかは知りませんが)

これは欲しい!自らつけたい!普段使いしたい!

でも・・・・・
・・・・・
・・でもこれ宇佐美なんだよね?(笑)

いや好きよ宇佐美。
嫌いなキャラなら試したくもないし。

ただ私が欲しいのは鯉登香水なんだよー、、
でも私が使いやすいのは確実に宇佐美の方。

好きなキャラ香水が好きな香り、使いやすい香りなら何も迷わないんですけどね。

キャラ香水って難しい!


テスターだけなのでトップからラストまで時間をかけて試したらまた違う表情があるだろうし、こうして迷っている間に売り切れて再販なしとなったら後悔する、、
ってことできっと買うと思います、鯉登&宇佐美両方とも(笑)


今正規で買うと9月23日以降のお届けだって~
メルカリ系は・・劣化が気になるかな・・。
駿河屋なんかでたまに出ているようです。

※店舗(プリマニアックス本店やアニメイト)では在庫ありのことも多々あります。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋 グッズ販売 通販ショップの駿河屋



おっと、、あと白石ですよね、忘れてないよ!(笑)

白石香水は装備品の”飴ちゃんをイメージした香り”と聞いていたのでどんな甘ったるい幼稚な香りがするんだろうと思ったら全然違った

甘めでもスッキリ、親しみやすい好感度抜群!ないい香りでした。
女性に合いそうなんだけど実は男性向け?っぽいような。でも特に”中性的な香り”ってわけでもない不思議な感じ。
がんばって表現するなら”薄ピンクのワイシャツ”って感じかな~
白石香水も単調ではなくちょっとパンチが効いてて興味深い香りでした!


今までブランド物の香水しか知らなかったけど、キャラ香水は想像していたよりずっと安っぽくなくてクオリティーの高いものでした。
普段つけててもキャラ香水とバレることはないでしょう。(同じの持ってる人にならバレるかも)

これはいろんな作品のキャラも試してみたい!
銀座店行ってみようかな~


※追記
先日銀座に行ったのでちょこっと覗いてみました。
ので、そのうちレポ記事でも書いてみようかと思います~

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。