サイト運営

【サイト運営者向け】Googleアナリティクスを活用してアクセスUPしよう

アナリティクス分析でアクセス数アップ

アクセス数を増やしたい・売上を伸ばしたい・サイトを成長させるためにどこを改善すればいいのか分からない・・
そんな悩みを持つECサイトやBtoBサイトの運営者さんも多いのではないでしょうか。
また、これからサイトを運営するけれどどんな方法なら効率よく集客できるのか知りたい・・という方もいらっしゃるかもしれません。

今回は”Googleアナリティクス”を十分に活用し、サイトの改善・効率よい集客をはかるためのおすすめ講座を紹介します。

アナゴんず

◆アナリティクスの基本的な使い方は分かるけど、情報量が多すぎるしどこを見ていいのやら・・
◆効率よくサイトの改善点を見つけたい!
◆アナリティクスを一歩踏み込んで使いたい!

そんな人におすすめの講座の紹介です。

アクセス数・売上アップ
Webサイトの成長には分析が必須!


よりよい優れたWebサイトを目指すには自身のサイトを分析し、現状を把握して改善点を知ることが重要です。

Googleが公式で提供している『Google Analytics』ではサイトに訪れたユーザーの数、どこから訪れたのか、どんな機器を使って訪れたのか・・
データを計上してくれるサイト運営者必須の解析ツールです。

アナリティクスを活用し自身のサイトの優れた点や改善点を知ることでサイトの成長&アクセスアップ&売上アップにつなげることができます。

ポニモ

アナリティクスはサイトの集客やユーザーの行動などさまざまな情報が得られる優秀なツール!

・・でも情報量が多いしどんなふうに活用したら集客アップ・売上アップにつながるのか、ちょっと難しい!



優秀なツールなら活用して使いこなさないともったいない!
そんなわけでアナリティクスを学べる講座の紹介です。

Akros Google Analytics応用Webサイト分析講座


Akrosの『アナリティクス応用Webサイト分析講座』では、1コマ2時間×4回の計8時間の授業でアナリティクスを使ったサイトの分析&改善のポイントを学ぶことができます。

『Akrosアナリティクス応用Webサイト分析改善講座』の詳細はこちら

Akros講座のおすすめポイントを紹介します。

Akros講座のおすすめポイント①
サイト運営関連の改善点を幅広く知ることができる

ECサイトのイメージイラスト


Akrosの『アナリティクス応用Webサイト分析講座』では単純なサイト上の問題点や改善点を学ぶことはもちろん、広い視野で見たサイト運営の総合的な改善方法を知ることができます。

具体的には・・
自然検索・メルマガ・SNSの改善点、ランディングページやエントリーフォームの最適化やユーザーデバイス対策・・
など集客の問題点や入力フォームの改善点やスマホとPCの分析の違いのほかECサイトやBtoBサイトについてなど、様々な視点からPDCAサイクル改善の方法を学ぶことができます。

ポニモ

『応用編』だけあって8時間じっくり学べるんだね!


Akros講座のおすすめポイント②
教室かオンラインか選べる

PCでオンライン授業を受けているところ


Akrosの『アナリティクス応用Webサイト分析講座』では現在、東京上野にある教室へ通う方法とオンラインで受講する方法から選ぶことができます。

通える範囲で実際に対面した方が受講しやすい・・という方は教室へ。
近くに教室がなく通いづらい・・そんな人は自宅でも学ぶことができます。
自身のPCを操作しながら受講できるのもオンラインのメリットですね。

Akros講座のおすすめポイント③
少人数制による授業


Akrosの『アナリティクス応用Webサイト分析講座』の授業は定員8名という少人数制で行われます。
少人数制なのでひとりひとりしっかりと見てもらうことができます。

かえるうおー!

こういう講座って少人数制どころか動画(ライブ配信ではない)だけで終わっちゃうところもけっこうあるんだよね~



もともとAkrosはマンツーマン指導での実績に定評があるスクールのため、講師陣はひとりひとりと向き合うという経験値が他のスクールの講師より豊富です。
そのため少人数でそれぞれに行き届いた授業を受けることができるんですね。

『Akrosアナリティクス応用Webサイト分析改善講座』の詳細はこちら

スポンサードサーチ

応用編でついていけるか不安・・
そんな方には初級セミナーもあります


今までアナリティクスを使った解析をした事がない、アナリティクスもまだそんなに触っていなくて応用編でついていけるか心配・・
そんな人は2時間6,000円で受けられる初級セミナーもあります。

『AkrosアナリティクスWeb解析セミナー初級』の詳細はこちら

アナリティクスの基本的な使い方や専門用語の説明、サイト分析の基礎を学ぶことができます。

PRO講座は完全マンツーマン!



Webデザイン・プログラミング・・IT人材のプロを育てるAkros『PRO講座』ではすべてがマンツーマンでの指導を受けることができます。

スポンサードサーチ

まとめ


サイトを伸ばす上で避けては通れないサイトの分析・解析。
独学で遠回りをして時間をかけるより、短期講座でスムーズに解決すると効率がいいですね。

サイト運営にお悩みの方検討されてみてはいかがでしょうか。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。