なつやぎブログ

映画やアニメの感想・考察、旅行記や子育て情報など書いています。

これぞPV的映画!?CHILDISH GAMBINO&Rihanna ラテン的ショートムービー『GUAVA ISLAND』

映画1日1作ブログ5日目

 →30タイトル書いてこちらの企画は終了、現在は雑記ブログとなっています。

 

 

今日はなかなか我が子が寝付いてくれず、映画鑑賞時間&私の自由時間が少なくなってしまったのでAmazonプライムビデオにてひたすら短い映画を探した。

『Guava Island』56分。

 

f:id:NTYG009:20190423223557j:plain

 

ここ数日邦画ばかりだったためか、異国情緒あふれるジャケットが新鮮で目に付く。Amazon Originalの文字も気になる・・

 

 

 

 

 

 

 

 

解説

 

出演はドナルド・グローヴァー&リアーナ

これはいい音楽が聴ける!と思い視聴決定。

この映画は、主演のドナルド・グローヴァーが自らヘッドライナーを務める音楽のフェスのために製作(音楽活動名義はチャイルディッシュ・ガンビーノ)

映画作ったり演技して歌って踊って、コメディアンとしても活動しているそうな。

うーん、多才!

『フェス会場で上映された後は、Amazonプライムが独占、4月13日のみ限定配信』とbillboardの記事にあったけど、今日も観ることができました。そのうち観られなくなるかも?

 Amazonプライムビデオ Guava Island視聴はこちらから

 

 

 

 

あらすじ

 

簡単なあらすじは、グアバという架空の島で財力、権力を持った一家が島の資源を占領、島民を抑圧し支配する。

一島民のミュージシャンが島民のために音楽イベントを開催しようとする・・・

そんなお話。

 

 

感想 

 

アメリカ社会を皮肉った曲をラップで表現するガンビーノ・・・

そう聞くとやんちゃで粋がっているような人物なのかと思っちゃうけど、すごく優しく綺麗な歌声に聞き惚れました

 

この話の主人公デニそのまんま、明るく情熱があって愛溢れる人なんだろうと勝手に思いを馳せました。

 

音楽も良かったし、ダンスもあったりちょっとミュージカル要素もあり。

リアーナは歌わなくてちょっと残念。

 

音楽ダンスばかりかと思いきや、意外とストーリーもあった。

ちなみにAmazonの紹介文にスリラーとあったけど、スリラー要素は???

どこかあったかな?確かに一瞬ドキドキするシーンはあったけど。

個人的にそのスリルはあまりいらなかったかなぁ・・・雰囲気を大事にしてほしかったな。

私が勝手に南国、ラテン的なイメージを持っているだけかもしれないけれど。

冒頭のアニメーションがかわいかったし、実写の映像も鮮やかで島の雰囲気も良く出ていました。

映画として観るというよりBGMにしたい感じですね。

マリブ何とか、とかココナッツ系のお酒飲みながら観たい。(浅はか・・・)

うん、なかなかいい時間を過ごせました。

 

 

 

評価

 

総評                                           ★★★☆☆

おススメ度         ★★★☆☆

話題性           ★★★★☆

音楽がいい         ★★★★☆

島に行きたくなる!     ★★★★★