なつやぎブログ

映画やアニメの感想・子連れ旅行記や健康情報など書いています

とりとめのない日記!園子音監督の作品をはじめて観た!【愛のむきだし最長版】はいつかみます・・!!

ここのところWordpressの方でのブログ執筆にハマってしまい、なかなかこちらが更新できずにいます。で、さっきやっと1記事書いた。

そのままの勢いでとりとめのない日記でも書いてみます。

 

多少更新しなくてもはてなからは消えません!!

 

どうでもいいが~

 

そういえば・・現在はてなproの支払いは月々なんですが、年間契約に切り替えようとしているんです、ここ4カ月くらい

でもね、毎度タイミングを逃しちゃってるんですよ。

月の契約が切れる直前の方が損しないだろう、って考えでギリギリに年間に変更しようとしてるけど、ずっと失敗してます(笑)

気づくと月の支払いが終わっている・・

 

長らくいつWordpressに引っ越そうかと考えてましたが移行の手間など考え、このままはてなでやっていこう、と決めたのはだいぶ前。

 

今月こそは年間に切り替えるぞー!

 

消えないぜアピールしてるな

 

 

 

 

最近映画、主に邦画を観ています

 

f:id:NTYG009:20200321234544j:plain

以前から、喘息発作が出た時のために映画館に行くときはいつもお白湯をサーモスボトルに入れて持ち歩いている私。(ほぼ出番ないんですけどね、お守りみたいなもんです)

そんな私は今はとてもじゃないけど映画館なんて行けません。

 

いつになったら安心して出かけられるのかな~・・

 

そんなこんなで気づいたら去年の年末から映画館に行けていない!

ので最近はAmazonプライムで邦画を中心にいろいろと観ています。

 

その中でおおっと思ったものをいくつかあげてみます。

 

初めて観ました園子音監督!

 

名前は知っていたけども、みたいと思う作品があまりなかったので避けていた園子音監督。

でも以前、邦画好きのレビュアーさんが猛プッシュしてたので気にはなっていました『愛のむきだし』。

Amazonプライムであったので試しにみてみました。

 

 

 

”試しにみる”っていう長さじゃないけどね・・!!

 

なんと・・237分・・!!!!!
約4時間!

 

でもねー、おもしろかった!

そこまで長さは感じないかな?

いや長いんだけど(笑)237分にしてはそんなに長く感じなかった、おもしろくて。

 

なかなかグロかったり下品だったりもするんですけど、描かれているのはまさに純愛

主演がAAAってアイドルの人でどうかと思ったけど、『いや全然キミ、アイドルじゃないでしょ』って感じでとてもよかった(笑)

ああいうキャラいいよな~どこまでもひたすらマジメに直球でバカなことする、みたいな・・

 

満島ひかりは予想通りで、人気なの分かるな~って感じですね。

個人的にはかわいさよりアクションがかっこよかったな、と。

安藤サクラも最高!

そして実はまだそんなに有名じゃない綾野剛とめっちゃあどけない13歳の松岡茉優が出ているんですよね~、かわいらしかった。

 

血しぶきとか血糊とかなんかものすごい安っぽくて。やたらドアップとか多くて。分かりやすすぎる演出が、直球で清々しいわ~って感じでした。

 

”ちょっと暗めとか色味を変えてオシャレに、無音多め、引き多め・・”

みたいなオシャレ邦画がわんさかある中で、愛のむきだしは全く気取らないところにとても好感を持てました!

 

ん~~、けっこう好きかもこのノリと雰囲気♪

 

食わず嫌いはいけませんね。

とりあえず園監督作品をもうひとつふたつ鑑賞してみます。

 

愛のむきだし最長版は・・5時間!!

 

そしてこれ、2017年にロングバージョンが出たらしいんですよ!

『愛のむきだし【最長版ザ・テレビショー】』

30分×10話。

 

5時間・・!!

 

映画だとめちゃくちゃ長いと思うけど、テレビドラマとかと比べたら短いですね、映画ですけど(笑)

10話、と途切れているから見やすいのかも?

 

こちらの最長版は・・

最近みたオリジナルの方の話を忘れた頃に観ようと思います!

 

濃ゆ~いから今はおなかいっぱい・・!!

 

 

 

何作かあげますと言ったけど眠くなってしまったのでひとつだけでおしまい(笑)

また書こうと思います♪

気が向いたら前の映画ブログみたいにかいてみようかな~

 

まったね~