健康・美容

シャボン玉石けんのおすすめ商品を紹介!『洗たく槽クリーナー』は環境に優しくても汚れがごっそり取れる実力派!

シャボンちゃんイラスト

今回は『シャボン玉せっけん』の商品をほぼすべて自分で購入して使ったことがあるが、シャボン玉石けん商品で本当におすすめ!というものを紹介していきます!

シャボン玉石鹸とは

ポニモ

シャボン玉石けんって聞いたことはあるけど・・
どんなもの??


まずはシャボン玉石けんについて軽く説明します。

福岡に本社を構える『シャボン玉石けん株式会社』。

無添加せっけん会社の老舗で、設立はなんと1910年。
お肌のこと、環境のことを徹底的に考えぬいた”お肌にやさしい””環境にやさしい”商品を生産している会社です。

シャボン玉石けんのここがすごい!


『無添加』として売られている石鹸や洗剤は、実は無添加が一種類でも入っていなければ『無添加』と言えるんです。
また、添加物の含有量が1%未満であれば表記する義務はありません

アナゴんず

『無添加』として売られているものでも実際は添加物が入っているってことも十分ありえるんだね・・



一方シャボン玉石けんは保湿剤などの添加物が不要な”ケン化法”で作られていて、本当の無添加なんです。
お肌が弱めの人やお子様でも安心して使うことができます。

また、排水として川や海に流れた石鹸は水と二酸化炭素に生分解、石鹸カスは微生物や魚のエサとなるので環境にもやさしい石鹸、洗剤なんですね。

うつぼん

シャボン玉石けんって使い心地がいいもの多いんだよな~

しかも海も汚れないとは・・!



手間ひまかけて作られたケン化法の石鹸はお肌にも環境にもやさしい優れものなんですね♪

シャボン玉石鹸おすすめ商品


ではさっそくシャボン玉石鹸のおすすめ商品を紹介していきます。

シャボン玉けんおすすめ商品その①『洗たく槽クリーナー』


まずはお掃除系から。
洗濯機の黒カビや汚れをキレイにしてくれる『洗たく槽クリーナー』です。

”環境にやさしい洗剤って本当にきれいになるのかな?”とちょっと半信半疑でしたが・・

洗濯槽の掃除で出たカビや汚れ
公式HPより

こんな感じでごっそり取れます。
公式HPよりお借りした写真ですが、我が家ではもっと取れることも・・(笑)
(定期的に使っているので、次は写真をとって載せたいとおもいます!)

『無添加せっけん』『重層』『酸素系漂白剤』の成分が配合されたこの洗たく槽クリーナーは、汚れやカビ除菌はしっかりしてくれるのに、強力洗剤のようなキツイにおいはありません

ポニモ

嫌なニオイがしなくて気持ちよく使えて・・
とってもお気に入り♪

”自然な洗剤のにおい”がクセになるんだよね~(笑)

シャボン玉石けんおすすめ商品その②酸素系漂白剤


『ナチュラルクリーニング』シリーズの酸素系漂白剤。
塩素系と違い酸素系漂白剤は衣類の色柄物にも使えます。

衣類のシミや茶渋などの食器類・排水口バスケットなど、衣類やキッチンの漂白や除菌のほか、浴室のカビ汚れなど様々な使い道があります。

アナゴんず

こちらもキツイにおいがなくやさしい使い心地。
でも汚れには容赦なく(笑)ばっちりキレイにしてくれる優れもの!

いろんなところのお掃除に使えるよ♪

シャボン玉石けんおすすめ商品・その『バブルガード・手洗いせっけん』


風邪予防、感染症予防の基本は手洗いから。
バイ菌、ウイルスから守ってくれるハンドソープ・バブルガード。

乾燥する季節でも、オムツがえが頻繁だった子供が乳児の頃も、これのおかげで乾燥肌の私の手は荒れ知らずでした・・!
ありがたい!

泡で出るのもちゃちゃっと使えてとっても便利ですね。

うつぼん

もちろん詰め替え用もあるぞ!

シャボン玉石けんおすすめ商品その④『無添加シリーズ』


シャボン玉石鹸の無添加シリーズは全4種。
どれもお気に入りなので全部おすすめさせてもらいます(笑)

アナゴんず

『無添加シリーズは』髪と肌に使うもので固形じゃなく液体でボトルタイプのもの。

すべて詰め替えがあるよ♪

無添加シリーズ1・『無添加せっけんシャンプー』


せっけんシャンプーの液体泡タイプのもの。
肌にやさしいのにとにかくすっきり汚れを落とせる!
泡で出てくるのも便利だし、泡切れもよくて使い心地抜群。
なんだか今までに使ったことのない感じのシャンプー。

ポニモ

この使い心地のよさは一度使うと・・
他のものは使いたくないかも~!



ロングヘア&カラーリングヘア&ダメージヘアの私の髪には向いていないのが残念ですが、旦那と2歳の娘はこちらを使っています。
地肌的にはこれがベストなんですけどね~!

無添加シリーズ2・『無添加せっけんシャンプー専用リンス』


アルカリ性の石けんでシャンプーしたら酸性のリンスを使って中和してあげることが必要です。
なので『石けんシャンプー専用リンス』なわけですね。

これもまた使ったことがない感覚!

うつぼん

『中和されている・・!自然派!!』
って感じの使い心地(笑)

リンスを使うと髪がサラッとするよ!

無添加シリーズ3・『無添加ボディソープ』


こちらもすっきりさっぱり汚れを落として肌は荒れない、乾燥しにくい。
しつこいんですが(笑)これも使い心地が最高です!

無添加シリーズ4・『フェイシャルソープ』


よりマイルドに。顔用もあります。
オリーブオイルなどの植物油脂でできているためしっとりした洗いあがりです。

シャボン玉石けんおすすめ商品その⑤『浴用石鹸』


シャボン玉石けんのロングセラー定番商品。
浴用なんですが、なんにでも使える万能石鹸です。
お中元・お歳暮などのギフトにも最適!(ギフトセット情報は下の方にありあます)

持ち運びも便利なので旅行や帰省の時には必ず持って行きます。

アナゴんず

『MYせっけん』は・・
しゃぼん玉~♪

シャボン玉石けんおすすめ商品その⑥『パウダーリンス』


石けんシャンプー専用リンスのパウダータイプ。
こちらも持ち運びに便利なので、普段は液体を使って旅行などはこちらを使います。

うつぼん

パウダーをぬるま湯で溶かして使うから、好みの濃さにできるのもいいところ!


トラベル用に分包もタイプあります


我が家では豪快に普段使いのものを旅行でも持って行っちゃいますが、便利な分包タイプもあります。
荷物が減るし無駄がありませんね♪

ギフトセットもあります

↑定番・安定のロングセラー浴用石けんギフトセット

↑シャボン玉石けん初めての人にも使いやすい、石鹸とボディーソープのギフトセット

スポンサードサーチ

まとめ


人にも自然にもやさしいシャボン玉石けん商品。
どの商品も良いので厳選してピックアップしてみました!

ぜひ試してみてください。

ヘコアユくん

まったね~♪

お風呂に入るうさぎのイラスト
【石鹸シャンプー体験談】 きしむ?肌にやさしい石鹸シャンプーを使ってみた感想・向いている人はどんな人?石鹸シャンプーは髪がきしむ?シャボン玉石鹸の石鹸シャンプーとリンスを使ってみた感想。使い心地、評判、口コミ。石鹸シャンプーに向いている人向いていない人とは?ダメージヘアやカラーリングヘアには不向きなようです。...

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。