なつやぎブログ

映画やアニメの感想・子連れ旅行記や健康情報など書いています

評判がいい!クローズドASP『felmatフェルマ』に登録してみました

先日当ブログの問い合わせフォームから一通のメッセージが届きました。

送信元はfelmatの担当者さん。

 

f:id:NTYG009:20190914234454p:plain

 

メール内容を簡単に説明すると・・

”検索上位の記事を見ました。ブログにうちで扱っている広告を載せませんか?”

といったもの。(実際はとても丁寧な文面です)

 

あやしい営業メール?と思いfelmatでで検索をかけました。

どうやらクローズドASPなる会社のようです。

 

 

 

 

クローズドASP

 

会社側から声をかけてもらうか、招待されないと登録ができないASPのことです。

 

だれでも登録できる大手などより小規模で、アフィリエイターに親身に接してくれるところが多いようです。

 

 

 

felmatフェルマの評判は?

 

ネットで調べる限り評判がいいですね。

大手ASPに比べれば案件数は多くはありませんが、成約しやすく報酬も良い案件が多い、との声をよく見かけました。

 

また、ひとりひとりに担当者がついて、案件の提案や直接メッセージのやり取りでアドバイスなどももらえるそうです。

ノリがいい担当者さんが多く、報酬の交渉もできるそう。

 

 

”担当がつく・・・!!”

 

なんか漫画を描き始めてはじめて賞を受賞して担当がつくってこんな気持ち・・?

(すみません、おそらく漫画の方がはるかにハードル高いです)

 

でもまあちょっとしたステータスというか・・

なんとなくいい気分ですね。

 

さっそく返信して登録しましたよ。

 

 

 

どんなワードでたどり着いてくれたのかな・・

 

ちなみに担当の方が見てくれたという、我がなつやぎブログの”検索上位の記事”はこちら。

 

www.ntyg009.com

 

ほとんど読まれてない記事だ・・

どんな風に検索かけたのか、検索ワードが知りたいですw

よし、リライトがんばろ。

 

紹介された案件は『アニメ放題』

ソフトバンクが運営するアニメのコンテンツですね。

 

さっそく貼ってみます。

 

 

実際にfelmatに登録しての感想

 

少し使ってみて感想など追記していきます。

 

 

 

 

 

現在私が登録しているASP

 

 ちなみに私が現在登録しているASPは

・もしもアフィリエイト

・A8ネット

・LINK‐A

の3つです。

 

だいぶ前に5回ほどAmazonアソシエイトに申請したのですがことごとく落ち・・

もういいや、と諦めて登録したのがもしも。(アドセンスはすんなりだったのに・・)

Amazon、楽天はもしもを使っています。

 

主にdアニメストアの広告を使っているA8。

案件の多さもありとりあえず登録した会社です。

 

元映画ブログだったので、U-NEXTの広告を使うために登録したLINK-A。

漫画記事ではebookjapanの広告を使っています。

 

4月から細々と始めたこのブログ。アフィリエイトの成果は・・

・Amazonでの購入8件

先日switch本体と星のカービィのセットを購入された方がいました。

この組み合わせは・・・きっと子供へのプレゼントだね!

 

・楽天での購入1件

・dアニメストアの登録3件

・U-NEXTの登録1件

 

と寂しい限りですねぇ。

今のところアフィリエイトの勉強を全くしていないので、まあ伸びしろがあるってことで。・・・がんばろ。

 

 

 

 

 

まとめ

 

felmatさんは、お声がかかったら登録することをどこのサイトでもおすすめされている、評判の良いクローズドASP。

問い合わせフォームを作っていない方は作っておくといいですね。

 

人に営業をかけることがものすごく苦手&下手な私は・・・とりあえず評判のいいこの本を読んで勉強してみます。

 

それではまた。