なつやぎブログ

映画やアニメの感想・子連れ旅行記や健康情報など書いています

30代・隠居生活を送るとしたら何をしよう、という妄想をよくします

f:id:NTYG009:20191128103013j:plain

今日はタイトル通り、隠居生活についての何の役にも立たないとても私的な記事です!

儲けたブロガーさんは若くして国内外で隠居生活を送っている方もたくさんいるようですね。

私だったら・・何しよう~わくわく

 

 

 

①漫画を読みまくる!!

 

・ワンピースを1話から読み直したいです。(あと5年以内に終わるらしいですね)

第1巻が出た中学生の頃から読んでます・・すごいな~ご長寿漫画。

初見ではアラバスタ編が大好きでした。

2回目、読みなおしたら空島が最高過ぎました。(1回めは普通だったのに・・)

ロマンですねロマン。誰が為に鐘は鳴る~ 

 

そんな感じでその時の心境やらで響くところが違うと思うんですよね。

しかし現在94巻・・1冊読むのに1時間弱、となると相当な時間がかかります。

なかなか読み直せないよ~ 大好きな漫画なのに死ぬまでにあと何回読めるのか。

隠居したら飽きるまで読みたいです。

 

・大好きな藤田和日郎先生作品を繰り返し繰り返し読み、その都度咽び泣きたい

もうセリフ全部覚えたいw

好きなキャラですか?(←聞かれてない)

アンジェリーナ&正二郎!

月光も好きだし、エンゲキブもいいよな~・・

ウォルターも好きだ!!

www.ntyg009.com

藤田和日朗作品を語ったら冷静ではいられません。

 

 

・らんま(一部)とめぞん一刻しか読んだことがない高橋留美子先生の漫画を全作品全巻大人買いして読破したいです。

うる星やつら 全34巻

めぞん一刻 全15巻

らんま1/2 全38巻

犬夜叉 全56巻

境界のRINNE 全40巻

らんまって100巻くらいあるのかと思ってたw

そしてこの他に読み切り&短期連載作品がかなりの数あるんですね。

これはなかなか読みごたえがありそうですね~

広〜い書斎(ほとんど漫画)を用意しなきゃ!!

 

 

 

 

 

②ゼルダの伝説をリピートリピート!!

 

ゼルダシリーズを繰り返し繰り返しやりたい。あれが終ったらこっち、と。

基本的にゼルダはやり込み要素が満載のゲームなので、コンプリート100%を目指すにはけっこうな時間が必要です。(しかも私はゲームが下手なのでなかなか進まない・・)ミニゲームにハマったりしたら終わりがないw

これも相当楽しめるな~

全部で何作品あるのかな、とWikiを見ていたら一番最後の欄に・・

 

『ブレス・オブ・ザ・ワイルド』続編(仮)発売日未定

だって。え・・???続編出るの??

今知りました。そうなんだ~、楽しみですね。

ここ最近の発売周期を見てみると、リメイクや無双など除いて・・

 

トワプリ2006年→スカイウォード2011年→BotW2017年

 

この感じでいくと続編の発売は2022~2023年くらい?でしょうか。

switchで出しますよね、多分。switch Uかもしれませんね(我ながら適当すぎw)

 

ちなみに作品数は全部で20作品!リメイクはカウントなし・無双&ボウガントレーニン含め

・・好きな作品ですか?(←聞かれてない)

ムジュラの仮面が大好き。

一番回数プレイしたのは夢をみる島(元祖GB)です。30回くらいやってますw

 

 

 

 

③サッカーW杯を全試合観る!!

 

f:id:NTYG009:20191128122134j:plain

 

あまり記事にしていませんが、実はサッカーを観るのが好きです。

サッカーの試合を観ることが好きなのであり、人と騒ぐのが目的ではありません。

また、スタジアムで観る臨場感(+ビール)は格別ですが観やすさで言ったらテレビが1番なんですよね。観やすいスタジアムもあるけど、やっぱりサッカーコートって広いからね・・

 

世界各国で開催されるW杯となると時差の関係で深夜の試合が多くなります。

(次の大会はカタール。中東で初めてのW杯。サッカーが弱いアジア付近じゃそんなに開催されないんですよね。アジアで開催されたのは2002年の日韓大会のみ)

何時キックオフだろうが次の日のことなんか何も気にしないで全試合が観たい!!

同時刻キックオフも何試合かあるので、全試合は物理的に不可能なんですが・・できる限り全部、ね。

 

ちなみに今度のカタール大会は初めての冬のW杯。(2022年11月21日~12月18日)

通常、欧州リーグがシーズンオフの6~7月の開催なんですが、この時期のカタールは気温が高いため初の冬の開催なんです。

カタールと日本の時差は6時間。(6時間日本の方が早い)

現地19時キックオフなら日本では25時・・見事に深夜帯ですね。

でも冬だから昼間の試合になる??かと思いきや、カタール(ドーハ)の11月末の最低気温は19℃、最高気温は26℃。

やっぱり暑い国なんですね。この気温なら基本は現地時間でゴールデンタイムの開催だろうから、日本ではやっぱり深夜が中心か・・

とこんな感じでどんどん妄想が膨らみますね~楽しみだ。

 

 

 

 

 

④絵を描きたい!

f:id:NTYG009:20191128124331j:plain

広いアトリエででかいキャンバスに、高級な油彩絵の具をこれでもかというくらい塗りたくりたいです。

経験?らくがきなら・・

絵心?ありません

何の絵を描くの?心の思うままに何でもw

ムンクの”叫び”のような不穏に満ちた衝撃の傑作を生み出す!(というイメージは持っていますw)

いつもイラストACさんのイラストを借りてブログに貼っているんですが、

(うさぎ画伯↑ははりうーさんによるイラストACからのイラスト)

本当は全部自分で描きたいです。

 

 

 

 

そんな感じで昔からよくこんなことを考えておりまして、これを友達に話したら・・

”インドア過ぎw”と笑われました。

本当、全部室内じゃんw

 

本来私はとてもアクティブなので、実際自由になったら部屋に篭りませんけどね、そこら中飛び回ります。W杯はもちろん現地で。

妄想の隠居生活はなぜかとてもインドアななつやぎでした。

 

それではまた。