なつやぎブログ

映画やアニメの感想・子連れ旅行記や健康情報など書いています

何かしら更新しなきゃ・・と近況報告でもしようとしたら趣味の話に流れてしまった

ワードプレス始めました

 

日記です。やや放置気味のこのブログ。

というのもここのところWordpressにて、もうひとつブログを起ち上げました。

そちらは特化ブログにして完結できるものにする予定です。

 

Wordpressをいじるのは初めてですが、思っていたよりは難しいことはなかったかな。

はてなよりは細かく設定することが多いですけど、ガイド的な記事がネット上にわんさかあるしね。

ヒトデさんの記事ありがたい・・

そしてテーマはひつじさんのJINを選びました。

私もやぎなのでいつか仲間に入りたい・・

f:id:NTYG009:20200119001015j:plain

天の声『やぎさんは空いていませんよ!』

やぎさんは巨匠がすでにおられますね。

 

あ、でもやっぱりブログ初でワードプレスだったらやっぱり難しかったかも。

知らずのうちにはてなで経験値が積めているんでしょうね。

 

最初はこのなつやぎブログをワードプレスに移行しようとしていたんですけど、移行中のタイムラグが気になるのでやめました。少しでも取りこぼしたらもったいない!という気持ちが強かったので・・

そしてなにより駄文ブログだしもうちょっとちゃんとしたものを作ろう!

ってことで一からはじめました。

 

 

 

勉強をはじめました

 

なんとこの私が勉強をはじめたのです・・!w

プログラミングと英語。とその補助的にITパスポートと英語タイピングもやっています。

そしてここからすごいんですけど、なんと3日坊主で終わっていないんですよ!

この勉強。

HTMLとCSSからやっているんですけどなかなか楽しめています。エディタが黒いので思っていたより目もブルーライトのダメージを受けないし。

やる気のあるうちにいろいろ習得せねばね。

 

 

 

周作さんにハマっています

 

誰だよ!?ですねw

 

f:id:NTYG009:20200119002046j:plain

彼です。

『この世界の片隅に』ですずと結婚した人ですね。

いいですよね~?共感してくれる人いるのかな~

最近人と・・大人の女性と全く会話していないので世の人の反応が分かりません。

 

この間(さらにいくつもの)を見て以来心に残っている人物です。

前見た時も良かったけども。あ~いいなぁ~w

声がまたいいんですよね。

CVは細谷佳正さん。

細谷さんは広島出身なのか!だからか!(だからってだけじゃないですよね、方言を抜きにしても声もキャラもとってもマッチしてます)

 

確か前の記事にも書いたけど、けっこう前に行ったプラネタリウムが細谷さんのナレーションでした。

あーーもう一回上映しないかなwww

イルカのお話の癒し系プラネタリウムだったような。

と思って調べたら他作品で現在やっているものがありました

よし行かねば!!

あ、レポート記事のためですよ。仕事です。

 

私が見る感じのアニメにはでていないのであまり細谷さんのことは知らなかったんですが、調べたらかなりの出演作の多さ。テニスの王子様とかハイキューとか。

お、知ってるキャラいたぞ・・秋葉流・・・!

f:id:NTYG009:20200119003434j:plain

流兄ちゃんのイメージはあまりなかったな。

細谷さんの声は私の中では今のところ完全に周作さんですね。

 

(私の気分が)盛り上がってきたところなんですが、娘が叫びながら起きてきてしまったのでこの辺でさようなら。

うーんまとまりがない!

 

www.ntyg009.com